こんにちは!
長澤知也です!


今日はドラゴンボール超ブロリーを借りてきて観ました!!

タイミングが合わず劇場で観れなかった作品。ネタバレありで感想書いてく!









ドラゴンボールのキャラはセルゲームの悟飯が1番好きなんだけど、悟飯はでるのかなぁなんて微塵も思わず視聴開始。



30分くらいかけて丁寧にブロリーやベジータ、カカロットの過去を描いて、これ本当にドラゴンボール?って思いつつ時は現在へ。



悟空とベジータがイチャイチャしてるいつもの風景。
本当に好きよね。

ほぼレギュラーメンバーになったビルス様とウィス。
ここは予告でもあったシーンだよね。


そして、トランクスからブルマへの連絡が。
ドラゴンボールが何者かに盗まれた!!
どうやらフリーザ軍らしい。


フリーザの望みとは…


しょーもな!!

いや、ブルマもだけど!
んーブルマは愛するベジータとずっと一緒にいたいから若さを保つって考えるとベストカポーよね。
ベジータもブルマにマジLOVE1000%だしね!


で、フリーザの願い。
これが重大なネタバレ!!




覚悟はいいかい?







フリーザの願い!




それは!!







身長を5センチ伸ばすこと!!であります!





なに!?
トップは身長気にするの!?

ねぇ!
シャルロッテ団長!!



とまぁ本人からしたら切実でも他人からしたらしょーもない理由でドラゴンボールを求めたフリーザ。

悪の帝王もコメディキャラになったか。





んで、いろいろあってフリーザ軍に合流したブロリーとパラガス。


あとはドッカンバトル!!


ドラゴンボールはこれよね!!
ってシーンが40分ほど。

このバトルシーンは様々な見せ方をしてくれて、飽きがこない!!

台詞もうぇぁあ~!!とかおぁぁぁああ!!ばかり。
もうね、眼からの情報だけで満腹感バッチリ!

これはスクリーンで見たかった!!



ラストシーンで悟空がカカロットを名乗ったところもニヤリとしました。



うん、やっぱりドラゴンボールは熱い!!




それではまた次回!
またね~